PAGE
TOP

ブログ

その「勇気」に感動

こんにちは♪梅田てるみです。

秋らしくなって、芸術の秋シーズンですね。

過ごしやすい季節になって、

「何か始めたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

おとなの方が音楽教室の扉を開いてくださることは、

お子さまが入会してくださるのとはまた違ったうれしさや喜びがあります。

それは、その「勇気」に感動するから。

 

おとなの事情はそれぞれ。

「あれ、やってみたいなぁ」と思いつくことがあっても、

実現するまでにはいろんなハードルがありますよね。

仕事、家事、家族、時間、お金、…

続けられるかなぁ?と心配にもなりますし。

 

本日、教室を突撃訪問してくださった、60代の生徒さま。

ご自身が弾きたい曲を持ってきて下さいました。

 

もう、その勇気に感謝・感激!で、テンションが上がってしまいました。

 

短い時間でしたが、お話しさせていただき、少しご一緒にピアノを弾いてみました。

「素敵〜」とおっしゃってくださり、私もうれしくなりました。

 

これからピアノと仲良くなれるお手伝いができるよう、私もがんばりたいと改めて思いました。

 

どうやったらよい音になるの?

どうやったら素敵な演奏ができるの?

カッコいい音楽ってどんなの?

 

生徒さんに伝えることができるよう、

指導者である私も、日々勉強しております。

 

小さな教室ですが、ひとりひとりの生徒さまを大切に

感謝の気持ちを持ってレッスンをしていきたいと思っています。

 

芸術の秋、音楽と仲良くなりたいおとなの皆さまも、お待ちしています。

 

おとなのピアノ

おとなのボーカル・声楽 

※その都度レッスン日を決められますので、

お忙しい方でも通っていただけます。

 

「オトナ女子のアンサンブルクラス」開講しました

仕事も家事も子育ても忘れて、素敵な仲間と音楽してみませんか?

ポピュラーコーラス・ミュージックベル・キーボードアンサンブル・ピアノレッスンなど、

いろんなかたちでアンサンブルを楽しむクラスです。

対象:30〜50代女性   月2回 19:30〜20:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラしている、子どもたち
「ピアチャレ」セミナーへ

体験レッスン実施中!

体験レッスン1,000円(ご入会時、入会金より1,000円引かせていただきます)体験レッスンを通じて、ご入会前に講師や教室、レッスンの雰囲気を体感していただく事ができます!

ご質問・お問い合わせは

入会前のご相談やご質問など、お電話・フォームよりお気軽にご連絡下さい。

090-4155-3914

090-4155-3914

お問い合わせフォーム

カテゴリーCategory

最近の投稿Recent Entries

  • 2024.03.16 up

    大きな音符マグネットが来ましたよー

  • 2024.03.16 up

    お花の看板

  • 2024.02.27 up

    指揮って簡単?

  • 2024.01.21 up

    「ピアチャレ」セミナーへ

  • 2023.10.13 up

    その「勇気」に感動

  • 2023.08.28 up

    キラキラしている、子どもたち

  • 2023.06.03 up

    初めてでも楽しい!体験レッスン

  • 2023.05.17 up

    レッスン風景

  • 2023.03.22 up

    静岡市清水区 声楽・ヴォーカル教室のご案内

  • 2023.01.20 up

    〆切迫る!「健康!うたごえサロン」

Copyright © うめだ音楽教室